• ホーム
  • > オーストラリア ビクトリア大学でのセメスター留学便り(3)

TOPICS&NEWS

オーストラリア ビクトリア大学でのセメスター留学便り(3)

英語コース|2017.09.01

セメスター留学からはすでに帰国していますが、お伝えしきれていない現地の様子をご紹介します。

 

留学先にもよりますが、定期的にクラス替えがあります。
「来週からクラス替えということで最後にBBQをしてきました!本当にオーストラリアに来て初めてのクラスメートがこの人たちで良かったなと思います。一緒にキャンプや家に行ったり放課後も遊んだりととても充実していました。」By Mutsumi Yokoyama

 

また、人との出会いで刺激を受けることも多くありました。


「ジャパンフェスティバルで知り合った方のお宅で晩御飯をご馳走になりました。その方は牧師さんで、その方の話を聞いて私にはまだまだ知らない世界がたくさんあることに気づかされました。今こうして留学に来れていること、毎日友達と話したり、食べたいものを食べれること。全てもっと感謝して生きていかないといけないなと思います。」By Yuka Kimura

 

「ジャパンフェスティバルでは日本の文化がたくさん紹介されています。自分の想像以上にたくさんの文化があって、自分の国の文化なのに初めて知る文化もありました。また、日本の文化に魅力を感じるようになりました。日本の文化がどれほど素敵なものか、オーストラリアにきてから気づきました。」

 

街を歩いて、新しい場所を開拓するのも、楽しみの一つです。


「初めてDocklandsの図書館へ。何か景色が神戸に似てます。港なので。図書館も静かでオシャレで気に入りました。」By Yuka Miyamoto

 

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部
http://gc-kobegakuin.jp