• ホーム
  • > GC4年次生による第1回就活準備セミナーを開催! 第2回は9月6日!

TOPICS&NEWS

GC4年次生による第1回就活準備セミナーを開催! 第2回は9月6日!

学部|2018.09.04

8月20日 KPC アクティブスタジオにて 第1回就活準備セミナーを開催しました!

『就活モードへの切り替え』をテーマに、 株式会社ビーウェル専務 白根孝昭 氏をお迎えしました。
白根さんは、「新卒は未来志向の採用をしてくれる。未来をイ メージすることが最重要!そして自分の『こうなりたい』をリ アルに捉えたり、裏付けを過去から探るのが自己分析!」 と自己分析がなぜ大切なのかをお話しくださいました。 また、ワークではモチベーショングラフの作成を行いました!
19卒就活を経験した4年生との座談会も行い、就活への疑問や 不安をぶつけてくれました!
参加者からは
「就活準備の良い刺激になった!」
「今すぐにすべきことがたくさんあるなと感じた。」
「何をどうすればいいか分からなかったので、今回のワークが
ためになった!」
など感想をいただきました。
このセミナーはGC学部4年生が企画しました。 3年生の皆さんが就活ベストスタートを切れるように、就活に
必要なことを経験から伝えたい!との思いで、全3回の開催を 計画しています。

◆第2回日程はこちら!◆
9月6日13:00~15:00
〒651-0087
神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館6階 マイナビルーム https://www.mynavi.jp/company/map/14.html
『社会のなかでのポジショニング』をテーマに、自分に合う仕
事の見つけ方についてお話しします!
残りの夏休みを有効に使いませんか? 是非気軽にご参加ください

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

http://gc-kobegakuin.jp