• ホーム
  • > ジェネリックスキルトレーニング受講者からのメッセージ(2)

TOPICS&NEWS

ジェネリックスキルトレーニング受講者からのメッセージ(2)

学部|2017.01.17

4月からGC学部に通う高校生の皆さんへ向けて。
学院大案内パンフレット&メッセージの第二弾です。


「今、私がここにいる理由」
私は、農業高校に通っていました。その時は、大学は農学部以外に行くことはないだろうな、と思っていました。しかし、私がこのグローバル・コミュニケーション学部に入る理由の一つになった出来事が、高校三年の夏に起こりました。それは、アメリカのカリフォルニア州で短期農業研修に参加した時のことです。そこでは、日本では体験できない多くの出来事と出会いました。そのとき、同時に「海外で、農業をしてみたい!」と強く思いました。そして私は先生方の協力のもと、合格しました。
正直なことを言うと、入った当初は想像以上に厳しい試練が多く途中で投げ出したいと思いました。しかし、英語能力が上がっていることに驚きました。現在は海外で農業をするという夢だけでなく、ホテルや貿易系などに努めたいとも思っています。
この学部は、夢が広がる場所だと私は思っています。新入生の皆さんも、この学部で自分の可能性(夢)を広げていってください。
(Kohei Wada)


kouhei


今回、大学の紹介パンフレットを作るということで、私はせっかくなので現役の大学生ならではの目線から紹介したいと思い作成しました。

建物の中のソファー事情やコンビニについてなど、普通に「神戸学院大学」で検索してもでてこないような身近なものを皆さんに見てもらって、楽しい大学生活を想像してもらえたらいいなと思います。私も入学当初は不安だらけでしたが、友達や先輩、心強い先生方のおかげで今ではこんな小さな楽しみも見つけられるほど大学生活を楽しんでいます。新入生の皆さんともぜひ一緒に楽しみたいと思っています。みなさんがGC生になって一緒に活動できるのを楽しみにしています!
(Kana Okuyama)

神戸で外国語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部 http://gc-kobegakuin.jp


kana