• ホーム
  • > ニュージーランド、ワイカト大学での英語短期研修だより(1)

TOPICS&NEWS

ニュージーランド、ワイカト大学での英語短期研修だより(1)

英語コース|2017.02.23

ニュージーランド、ワイカト大学での英語短期研修が始まりました。参加者の皆さんも元気にされています。写真のとおり、ランチももりもり食べています!

昼休みにみなさんキャンパスで学生さんたちの長い行列を見つけたそうですが、これはインスタントラーメンがいただけるキャンペーン(?)だとか。ラーメン文化も国際的になってきましたね。

 

引率の森下先生は、下の写真のような食べ物の写真を送ってくださいました。これがニュージーランドの典型的な食事とのことです。

    

 

ところで、参加者の一人、星住さんが、現地でお寿司を買われたそうです。その時の感想が写真と届いていますので紹介しましょう。


ワイカト大学2日目…どうしても、元々あるって聞いてたこっちのお寿司を食べてみたくて買ってみました。日本には無い変わり種のお寿司が沢山有ってかなり目移りしました笑  最初はほんまに美味しいのかな?と思っていたのですが、正直びっくりするくらい美味しかったです笑  日本の伝統的なお寿司と比べたら、見た目も味も違うけれど、こっちにはこっちのお寿司のスタイルがあるんだなぁと思いました!!特にサーモンは日本の物よりも、甘くて美味しかったです!!


とのことです。開けたふたの上にあるのは何でしょうね。デザート?

引率の森下先生は、空き時間に近くの湖を散策されて気分転換されたようです。自然がいっぱいでいい場所のようですね。

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部 http://gc-kobegakuin.jp