• ホーム
  • > アメリカ ホープカレッジでのセメスター留学便り(2)

TOPICS&NEWS

アメリカ ホープカレッジでのセメスター留学便り(2)

英語コース|2017.05.25

セメスター留学の様子をご紹介するのも、2周目となりました。

早いもので、もうすぐ留学期間の半分が経過しようとしています。今回は、アメリカのホープカレッジからの様子をお届けします。

「毎日楽しくて幸せに過ごしています。チャペルに行ったり、日本ではやったことのないことをたくさん経験させてもらってます!」By Yuina Matsuoka

 

「In our economics class, we visited “Lakeshore Advantage” which is a full service economic development organization serving the West Michigan region.」By Mei Sumida.

 

ですが、観光旅行ではないので、壁にぶつかることもあるようです。


「英語のことで悩んで、辛くなったことで、やっとアメリカに来てるんだなとも感じました。」By Hijiri Date.

 

また、海外の卒業式を間近で見られたことも良い刺激になったようです。


「日曜日の午後から、卒業式を見に行きました。あいにくの寒さでしたが、初めて見る海外の卒業式はとても新鮮でした。seniorのガウン姿がとてもかっこよかったです。」By Junna Hori.

 

 

卒業生からガウンとハットをお借りしてみたり。。。
セメスター留学から帰国後は、交換留学生として再度留学したり、神戸学院大学を卒業後、海外の大学・大学院に進学することもできます。

 

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部
http://gc-kobegakuin.jp